おっちょこちょい

あっという間に50歳になった主婦のブログ

はじめまして

 

 

ブログ開設したものの、時間も無いけど

 書く事も、取り立てて今は特に無く

 

書く気力も失せ、書いておりませんが、

 

元々別ブログで単なる徒然日記を適当に書いておりました。

 

 適当ですが長年書いておりましたので

 年も取ってしまいました。

 

当時小学生だった息子達も社会人や大学生に成長しております。

 

 

生活しておりますと

 子育てや人間関係を通して悩んだ時期もあり、

 

数年前に見つけたカウンセラーさんや、

スピ系の方々のブログを読んだりして

自分の学びにした事もあります。

 

為になった事(人)もあれば、「????」←っと感じる事(人)も。

 

そして。 

 

去年の初夏あたりから・・

あるカウンセラーさんのブログの内容が(もともと矛盾は感じてましたが)

これがこの人の本性だったんだ。

っと思うくらいの自己顕示欲の強さが出てきたのです。

(私は。そう感じたって事ですが)

 

 

当時かなり影響力のあるカウンセラーさんだったのですが。

 

高額のお金と時間を使ってまで、自分の人生や考え方を

変えていきたいと群がる人々(ファン・信者)に、

 

心理カウンセラーやスピを名乗り

「自由」とか「解放」とか「手放し」とか「引き寄せ」等

というワードを巧みに使い、納得するような騙し文句で洗脳し、

見ていると、結局は

やってること、言ってる事、やりたいこと、好きな事っというのは

類稀なる「欲望の塊」で、

その事に

ちょーっとでも、疑問の意見をコメントする人がいるだけで

大人気ない理屈を並べ、

ちゃかしたような仕返しブログをアップしている。

内容も何だかどんどんムキになってる感じで

読んでいて、あれ?っていう違和感が大きくなりだしました。

 

過去には「仮面ライダー」と「ショッカー」に例えて

 

ショッカーは悪く無い。別に自分の好きな事して楽しんでるだけ。

仮面ライダーが勝手に怒って、やっつけに来てる。

 

っというような内容を言っていた。

 

え?そういう事を

好きな事、やりたい事の例えとして伝えるの?

このカウンセラーさん、

人に迷惑かけてもいい。ってよくおっしゃってたんですが

人に迷惑かけてしまう事は

意識してなくても多々あるものです。

 

これでは都合良く、

意図的に人を苦しめてもいい。

っていう発想と勘違いする人もでてきませんか?

 

 

 

ウィキペディアさんから

一部拝借させていただきますと

 

 テレビシリーズでのショッカー

仮面ライダー』テレビシリーズ第1話 - 第79話に登場した、

世界征服を企む謎の国際的秘密組織。

知力や体力に優れた人間に改造手術を施して

洗脳した怪人を中心に構成されており、

彼らを正体不明の首領が指揮して世界各地でさまざまな犯罪や

破壊工作を行っナチス・ドイツの人体改造技術や

人材を多く受け継いだ残党組織でもあり、世界各地に支部を持つ。

 

っと書いてありました。

 

「楽に生きる」って、

欲望に明け暮れる事ではないと思います。

 

私、ちょこっと感じてしまったんですが・・

 

こういう人に群がる人達(信者)の

楽しいという事(気持ち)って、

 

下品に遊びまくったり、

器でもないのに

自分もカウンセラーになったような気になって

あなたを応援してるよ!的な人物像に

突入にしようとしたりで、

 

要は目立ちたいのでしょうが

楽しさを感じるレベルとか、

目立ちたちという行為のレベルが、

人として低級すぎるって感じるんです。

 

こうなると

妄想的に自意識過剰になり、常に誰かに見られてないと

孤独で不安になるのでしょうね。

 

こういう、やりやすい人間に(うずうずしてるような)

 どうとでも都合良くスリ替えられる屁理屈を・・

関西弁と共に巧みに使い、

上手く洗脳できて味を占めた

そのエロじじい男性カウンセラーは

 自分の下品な欲求を叶える事に成功した。

 

そして同じような欲求仲間と共に

逮捕される犯罪者より卑劣な

逮捕さないよう逃げ切ろうと必死な犯罪者に

成り下がってしまった。

 

私、このカウンセラーさんが

自身のブログで紹介している仲間さんで、

提示されてる高額な金額に見合ってる人は

一人もいないと思いますよ。

 

 

 

ほっとけばいいっと言う人も

いるかもしれませんが

 

 

自称で

カウンセリングを併用した

危険なスピリチュアル番長が気持ち悪くて。

 

 

※自称ですよ?自称!@@

 

信者さん、

そのお金で一度自分の為に一人でバスツアー旅行でも行ってみ?

安いし、美味しーいご飯ついてるで。